olivemama2012-07-31

昨日は日直でした。花壇の水遣りやプールの見回り、
スクールバスの乗車チェックに、来客の対応、電話番、
校内の見回りなど忙しかったです。
本当は全員参加の研修会もあったのですが、両方は無理なので欠席しました。
何より、暑くてぐったりです。部屋には冷房が入っているので大丈夫ですが、
水遣りや見回りなどは大変でした〜。


そして、今日は校内作業デー。倉庫の大掃除です。
いらないものを処分したり、掃除したり…みんなで暑い中頑張りました〜。
汗びっしょりになって働くのはけっこう気持ちいいものです。
倉庫がみるみるきれいになっていくのも嬉しくなります。
けど、やっぱり疲れます。ふ〜。
行事が終わった後適当にぶち込まないでその都度片付ければいいのに…
ま、そういう時は忙しくてそんな暇ないんですよね、きっと。