苦手なこと

olivemama2012-08-11

次男がお盆で帰るというので用事のついでに迎えに行ってきました。
地元の大学に行っているので、
車で1時間ほど(50キロくらい)の所にあるアパートに住んでいます。
車の運転はとっても苦手で、
車線変更や右折のときにいつもドキドキしてしまいます。
「入ればいいかな。危ないかな」と、つい迷ってしまうのです。
そうしてもたもたしているから、
「後ろの車の人はイライラしていないかしら」と不安になります。
その上スピードが苦手で、ジェットコースター嫌いな私は、
高速道路も苦手です。
こっちの自動車道はいつも空いていて楽なほうだと思うのですが、
大きなトラックが後ろに迫ってきたり、横を通っていったりすると怖いし、
インターから本線に入るときや走っている時に入ってくる車と並ぶと、
上手くやり過ごせるかヒヤヒヤしてしまいます。
慣れれば平気になるのでしょうか。
ま、毎日通っている通勤路は慣れてますけど(…5キロほどの道のりだし)


次男の部屋の大掃除もして…今日は疲労困憊です(><)