2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地区の運動会が雨で中止になりました。 昨夜の夢の中で雨が降っていて、「運動会は中止かな」と思っていたのが 正夢になってしまいました(^^;) 昨夜10時ごろ、女子の担当の人から出場種目を一つ増やしてもよいかとの電話があり、 運動が得意ではない私…

お月様が綺麗な季節です。 残念ながら今夜は雨で真っ暗ですが、 昨夜は満月が光り輝いていました。 お団子を食べながら、月に跳ねる兎を見つめていたら、 少し雲がかかりました。 薄雲のかかる月も風情があっていいものですね。 この頃、日中は30度くらい…

ブロークバック・マウンテン

1963年の夏。ワイオミング州のブロークバック・マウンテンでイニス(ヒース・レジャー)は羊番の仕事を始める。たまたま一緒に組んで仕事をしていたジャック(ジェイク・ギレンホール)との間に友情が芽生えるが……。 保守的なアメリカの西部で、20年以上にも…

まだまだ暑いけど、季節は確実に秋ですね。 夜は虫たちが賑やかに鳴いているし、 田んぼでは稲刈りの人たちが働いているし… 今日は注文してあった新米が届いたので、 親戚などあちこちに送るために梱包しました。 昨日は子供たちと秋みつけをしに校舎の周り…

昨日は夫の誕生日でした。 一日運動会で、夜は打ち上げで家を留守にしていたので、 今日、ちょっとしたご馳走やケーキを買ってささやかにお祝いしました。 40代最後の1年間を無事に過ごしてもらいたいものです。

運動会が終わりました。心配していた天気は晴れてくれたのですが、 フェーン現象とかで34度のカンカン照りになってしまいました。 水分をとってもとっても喉が乾く日でした。 そんな中でも子供たちは、走る、踊る、応援する! 精一杯の元気な姿を見ること…

月末から風邪をひいて、喉は痛いし頭は重いし節々は痛いし微熱がとれないし、 夏休み最後の日曜日は思い切って一日寝て過ごしました。 こんなんで新学期を迎えられるかしらと心配していました。 でも、月曜日からちょっと辛いと思いつつ出勤して、 毎日早目…