2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は休みだけど、仕事をしに行こうと思っていました。 行く前に、家の前の側溝掃除を兄ちゃんと一緒にやって 疲れたから一休みしていたら、だんだん行くのが億劫になってしまいました。 「行こうかな、やめようかな。」と夕方まで迷っていたら、 兄ちゃん…

TVで昭和の日の特集をやっていました。 つくづく自分は昭和生まれだなぁと感じてしまいました。 天気が良かったので、庭をまわってみました。 レモンバームとハナミズキ 桜と水仙(しばらく前に撮りました)

家庭訪問でした。 昨日のような風雨だったら…と思っていましたが、 午後から晴れてきてほっとしました。 今日は午前中に健康診断があり、 バリウムを飲んで下剤をもらって… 訪問先でもよおしたらどうしようと同僚と笑い合っていました。 幸い今日は回る軒数…

「アイアンマン」 一応ヒーロー物らしいですが、う〜ん ガンダム系の戦うロボットが好きな男の子向けですね。 息子の希望で借りました。 「ミスト」 恐かったです。 でも、それより後味の悪さが残ってしまって… やっぱり私はハッピーエンドが好きです。 今の…

「奇跡のシンフォニー」「スパイダーウィックの謎」 子供が主人公のお話に弱い私です。 主演のフレディ・ハイモアがやっぱりいい。 一昨日、昨日と久しぶりに映画三昧しました。

歓送迎会がありました。 仲良しの同僚が去っていき、 新しい仲間が入ってきて…2週間あまり経ちました。 春はそんな出会いと別れの季節ですね。 前、担任した子供たちと廊下ですれ違うと 懐かしそうに手を振ってくれます。 そんなとき、もう自分の手を離れ、…

長く留守にしていたら、コメント蘭がすごいことになっていました。 びっくり! すぐに消しましたけど…怪しくて恐くなりました。 ******* 子供たち3人とも卒業が重なって、 受験やら何やらで、自分の気持ちの余裕がなくて 何も手につかない状態でした…