2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は日直でした。花壇の水遣りやプールの見回り、 スクールバスの乗車チェックに、来客の対応、電話番、 校内の見回りなど忙しかったです。 本当は全員参加の研修会もあったのですが、両方は無理なので欠席しました。 何より、暑くてぐったりです。部屋に…

停電

午前中は、秋にある運動会の鼓笛隊の指導に行ってきました。 午後からはお休み〜♪ 家でエアコンをかけて、のんびりテレビを見ていたら、 突然テレビが消えました。エアコンも切れています。 「あれ?」 ブレーカーが落ちたのかなと思いながら… 「あ!」と思…

猛暑

昨日今日と少し涼しくなりました。 その前は暑い日が続き、一度は猛暑で36.9℃(だったかな?) 全国放送で登場しました〜。びっくり。 昨日雨が降り、過ごしやすくなりました。嬉しい。 虹を見ましたよ〜 西の空はうちの猫もお年寄りだし暑さはきついみたい…

風邪

三連休の中日。今日は休むことにします。 先週は風邪をひいてしまい、声は出ないし、 身体はだるいしで大変でした。 熱はないし追い込みの時期なので休むわけにもいかず、 とにかくたくさん寝るようにして乗り切りました。 暑いのにマスクをするのは蒸れて苦…

花火大会

隣の町で七夕祭りをやっていて、 金曜の夜から延期になっていた花火大会が今夜ありました。 途中に高い建物などないので、うちからでも小さく見えるのです。 光ってから音が聞こえるまで、だいたい12秒。 長男と一緒に裏の田んぼの畦に腰掛けて見ていました…

学期末

土日がなかったなぁ。 毎日出勤して仕事してました〜。 成績出して、通信簿所見の下書き書いて…13日提出締め切りです。 課業中は普段の仕事…丸つけや授業の準備、事務仕事などで手一杯だから、 期末仕事は休みの日にやるしかないのです。 でも、だいたい仕上…