2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、レクリェーションがあって夜は懇親会がありました。 私はお酒に弱く、美味しいとも思えないし体質にも合わないので、 いつもお茶を飲んでいます。 でも、お酒を飲んで陽気になって自分を解放できる人を、 ちょっと羨ましいと思うときもあります。 食事…

梅雨の中休み

先週プール開きがあって、水泳学習の始まりだというのに、 気温がちっとも上がらず…過ごしやすくていいんですけどね。 台風騒ぎの時に降ってからは、大した雨も落ちず、 今週は晴れ模様の天気。梅雨もお休みのようです。 母がいつも草取りや水遣りをして世話…

水曜に4回目の校外学習がありました。 この春統合した学校の校区へ地区探検です。 昔話に残っている大きな松の木を見に行き、 住職さんの子どもがいるので、そのお寺で話を聞き、 浄水センターの隣にある公園で遊んできました。 梅雨時期だし、雨に降られる…

地区探検

火曜日に地区探検に行ってきました。これで3回目です。 私の勤める小学校は5つの学校が統合されてできた学校なので、 校区がものすごーく広いんです。 だから、遠くへ行く時はスクールバスに乗って行きます。 前々回と前回は海の方へ行きました。大きなお寺…

代休

土曜日に学習参観がありました。 今まで何度もやっているのに緊張してしまいます。 ま、無事に終わってほっとしました。 それで今日は代休でした。 人が働いている時に休めるって、ちょっと嬉しいです♪ 朝風呂に入り、シーツを洗ったり、台所を磨いたり 銀行…