2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[家族]

ゴールデンウィークですね♪花もたくさん咲く季節。 お天気も良くて気分も上々。 うちでは兄ちゃんが帰ってきて、弟たちも喜んでいます。 普段怠けているお掃除をしたり、お布団を干したり、 みんなでやると家事もまた楽し…です。 外に出て庭を眺める暇もなか…

[猫]

先日、猫の息子のほうが大怪我をして帰ってきました。 どうもオス猫同士の喧嘩のようです。 足から血を流していてあまり動こうともしないので、 みんなで「どうしよう…」と言っていたのですが、 翌日見てみるといなくなっていて、それ以来姿が見えないのです…

[仕事]

家庭訪問一日目。何とか無事に終わりました。 なにしろ方向音痴の私ですから、道に迷うことは必至です。 でも、今日は時間的に余裕をみていたので大丈夫でした。 一軒だけわからなくて近所あたりから電話して 子どもに迎えに来てもらいました〜(^^;) お…

[家族]

我が子の学習参観に行ってきました。 中学校での音楽ははじめて見たのですが、一人ずつの発表で、 一年生の親としては同級生の子供たちの顔と名前を知ることができて リコーダーやピアノの演奏、歌も聴けて楽しかったです。 男子と女子に分かれて座っていた…

[仕事]

年度始めの慌しさに紛れて、すっかりご無沙汰していました。 昨日、初めての参観日も終わってちょっとほっとしています。 夜はP主催の歓送迎会。転任された方とは久しぶりの再会です。 やはり慣れるまでは何が何処にあるかわからないなど大変らしく、 新任…

[家族]

少々肌寒いけど、春らしい天気でした。 夕日も綺麗で、明日も晴れるかなと期待してしまいます。 7日に末っ子の入学式が終わり、明日は次男の入学式です。 卒業式が終わったと思ったら、 そうか、入学式もあるんだったって感じです。 いろいろと提出しなけれ…

[仕事]

始業式がありました。 可愛い子供たちがやってきました。あいにく今日は雨だったのですが、 元気な子どもたちの声が響く学校はやっぱり活気があります。 離任式や新任式もありました。お別れする先生方もウルウルでしたが、 感謝の言葉を言う子どもたちの中…