2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、健康診断がありました。 血圧も心電図も特に問題はなかったようです。 血液やレントゲンは後から通知があるでしょう。 ***** 今年から、腹囲を測られるようになり、 ちょっとドキドキしました。 「メタボです」と言われたらどうしよう…汗 以前T…

まず、掃除をしました。 天気が良いので、窓を開けて、 居間に溜まっている子供たちの物を片付けさせて 掃除機をかけ、末っ子に雑巾掛けをさせ、 階段も掃き掃除に拭き掃除。 その後、トイレも次男と一緒に磨きました。 すっきり〜。 ***** それから、…

昨日は今年度初めての授業参観があり、 午後からたくさんのお母さんたちが来ました。 子供たちはうれしさと緊張で朝からなにやら落ち着きません。 けれども、参観後の懇談会では、 4年生になってずいぶん落ち着いた様子に感心したと言う人もいて 安心しても…

桜が満開です

うちの庭…夕暮れの桜…水仙も咲いています。↑お絵かきしてみました〜。 今日はいいお天気だったのに、仕事dayにしてしまいました。 でも、職場へ向かって車を走らせていると あちこちに桜が薄桃色に咲き誇っているのが見えて、 ウキウキした気分になりまし…

TVで「SP」のスペシャルを見ました。ドラマの時はあまり見ていなかったのですが、 評判よかったみたいですね。岡田准一くんがカッコよかったです♡ 堤さんがやっぱりいい味出していました。部屋のみんなも個性的で漫画チック。 ちょっと違うけど、映画の…

持ち上がりかな〜と思っていたのに、4年生に上がってしまいました。 前担任からは大変だよーとさんざん脅かされるし、かなり不安で… 頭の禿げる夢まで見て…(!) でも、出会ってみたらかわいい子供たちでした。 私が担任になったことを喜んでくれているみた…