2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休みなので、普段なかなか取れない年休をこの機会にとって 誰も居ない家に一人でいて、掃除や洗い物なんかをしていると 専業主婦ってこんな感じ?って思います。 こういう世界もあるんだなぁ。 時間がゆっくりと流れて、全部自分のペースで進められる。 私…

昨日は送別会でした。 雷が鳴って霰が降るような天気で、いっそう心寂しくなりました。 お別れは悲しいものです。 異動自体は少なかったのですが、意外な異動ばかりでした。 10年以上も同じ職場の人がいるのに、2年で異動した人もいたのです。 長い人はそろ…

本当は仕事をする予定にしていた休日ですが、 お寺に行くことになりました。 お寺でお講という行事があって、 檀家の当番の者が集まって、精進料理を作るのです。 いつもは母が行っているのですが、3日前に、 「足が痛いから、お前、行っておくれ」と言われ…

仕事の山を一つ越えました。 年度末書類諸々の下書きを提出してチェックが戻ってきたので、 あとは、ほとんどそれを転記、清書する作業です。 (いまだにほとんどが手書きというのは、 学校現場だけじゃないかと思うのですが…。) ひとまずほっとした所で、…