2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学校訪問研修というものが終わりました。 研修会のあとで、校長先生が言われたこと。 「ああすればよかった、こうすればよかったと あとになって言われても終わったことはしょうがない。 今は明日をどうするか考え、そのことに力を注げばよいのだ。」 そうそ…

母がまた入院しました。 転んで腰を打って、痛みが取れないので病院へ行ったら 骨折とのことで帰してもらえませんでした。 お医者さんから話があって、 「ギブスをつけて固定して安静にしているか」 「骨粗しょう症だから手術をして早く痛みを取るか」 との…

今日も休日出勤。 雨降りだし、どこに行けるわけでもないので 「ま、しかたがない」と 車で8分程度の職場へGO! 今日は二人いました。 あ、そうだ。今週は残業調査があったのでした。 この職業は残業手当てはあたりません。 でも、時間外に仕事をしている人…

5月も半ばだというのに寒くなりました。 なんと昨夜ストーブを点けてしまいました。 そろそろ片付けようかと考えていたのに… (まだ片付けていなかったの〜と言われそうですけど) 暖かさに慣れていた体にこの気温はこたえます。 春先ぐらいの温度じゃないで…

車がとうとういけません。 エアコンが冷えなくなってしまいました。 なにしろ15年も乗っているので、 あちこちガタがきているのは仕方ないのです。 鍵もオートロックできなくなったし、 「新しい車欲しいな」が口癖の毎日でした。 でも、だれかが買ってくれ…

この休みの宿題がありました。 月曜日に提出ということは休み中にやれということですよね。 中々やる気になれず、うだうだしていて、 始めたのは昨夜の9時を過ぎてからのことでした。 やり始めたら止まらないのが悪い癖で、 夜中の2時までやっていました。 …

今日は4日。連休も残りわずか…。 姉と甥が遊びにきました。甥はうちの末っ子と同い年なので仲が良いのです。 私は午後から少しだけ仕事をしに行ってきました。 一人かなと思ったら、途中で同僚がやってきました。 「休日出勤ご苦労様」と声を掛け合いながら …

2日にアロマセラピーのインストラクターをやっている友達に誘われて ミニ講習会(ほとんど雑談)を受けました。 その友人ももう一人の受講者も幼馴染で、 久しぶりに会ったからいろいろと話に花が咲いて 楽しいひと時でした。 香りを楽しんで、アロマスプレ…

一昨日の夜、咳が出て止まらなくなり、辛かったです。 昨日は喉が痛くて鼻水は出るし、困ったなぁと思っていました。 昨夜はいつの間に寝たのかも記憶にないほど、 眠気に襲われて…10時ごろ?に寝てしまいました。 今朝は5時くらいに一度目覚めたのですが、 …