2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[映画]ファンタスティック・フォー

ヨアン・グリフィスです。 アメリカで絶大な人気を誇る同名コミックを映画化した、ファンタスティック・エンターテインメント。監督は『TAXI NY』でド派手なカー・アクションを見せつけたティム・ストーリーが担当。超能力を操るメンバーを演じるのは『キン…

[自然]

降ったり晴れたり…五月晴れに恵まれていません。 30℃を超えたと思ったら、冷たい風に吹かれたり。 体調崩すのも仕方ないような天候です。 それでも、花たちは元気です。見習わなくては。 おだまきおだまきぼたん

[映画]コープスブライド

政略結婚ながら、互いに愛情を感じるビクターとビクトリア。しかし、不器用なビクターに愛想を尽かすビクトリアの両親。失意のビクターは森で結婚の儀式を練習していて、死んでしまった花嫁と結婚するはめに…。 アニメーター出身の鬼才ティム・バートン監督…

風邪をひいてしまいました。なんだかこの頃しょっちゅう体調を崩しているようで… 免疫力が落ちているのかなぁ。 火曜日、喉が痛くて鼻水が出て、頭痛ががんがんして、熱がでて 医者へ行って点滴してもらってきました。翌日久々の欠勤でずぅっと寝てました。 …

真珠の耳飾りの少女

スカーレット・ヨハンソンです。 妻子のいる天才画家と、彼と運命で結ばれた少女のもどかしくもプラトニックでありながらも官能的な愛の物語が展開する。 17世紀オランダの天才画家フェルメールの肖像画をモチーフにしたベストセラー小説を映画化。名画「真…

サハラ

マシュー・マコノヒーとペネロペ・クルスです。 謎の病に倒れる人々。伝染病を疑った女医(ペネロペ・クルス)がその発生源へ向かい、伝説の戦艦を求めて旅をするダーク(マシュー・マコノヒー)と出会う。内戦最中の砂漠で二人が見たものは…。 新世代のヒー…

遠足でした。天気は大当たり!!爽やかないいお天気でした。 白川郷へ行ってきました。合掌造りの家々が立ち並び、 周りを緑の山に囲まれて、過去にタイムスリップした気分でした。 家の中に入ると、囲炉裏があり、大黒柱に、大きな梁、艶々と光る大きな板戸…

妖怪大戦争

神木隆之介くんです。 麒麟送子に選ばれた臆病者の少年が、大天狗から大太刀を受け取り「帝都物語」の魔人・加藤保憲とアギの送るロボットたちと戦う。少年の冒険・成長談。エコロジーを物語に詰め込み、出演する妖怪の数の多さにびっくり。 妖怪研究の第一…

星になった少年

柳楽優弥くんです。 自らの意志でタイに渡り“ゾウ使い”の道を志しながらも20歳にて逝去した少年の半生を描いた実話。 子供のころ、家が動物プロダクションのため同級生からいじめにあう哲夢。そんな中ゾウと出会い、ゾウ使いになることを決心した哲夢はタイ…