地区の運動会が雨で中止になりました。
昨夜の夢の中で雨が降っていて、「運動会は中止かな」と思っていたのが
正夢になってしまいました(^^;)
昨夜10時ごろ、女子の担当の人から出場種目を一つ増やしてもよいかとの電話があり、
運動が得意ではない私ですが、その人が「出てくれる人がいない」と
本当に困っている様子だったので、「仕方がない」と引き受けたのに。
高齢化が確実に進んでいるう上、日曜も仕事が入っている人もいて、
みんな運動会どころではなくなっているみたいです。
係の人ばかりが苦労しているみたいで気の毒になります。
いっそ、思いっきり走るような競技をなくして、
楽しくゲームをして遊ぶ会にしたらと思うのですが…。
*****
明日は、研究会、明後日は授業参観、明々後日は遠足。
誰がこんな立て込んだ予定を入れたんだ〜!
…今日はゆっくり休もうっと。