2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花の季節ですね。 大輪が咲き始めました。

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド ジョニー・デップ♡ “深海の悪霊”、デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)と東インド会社のベケット卿(トム・ホランダー)が手を結び、海賊たちは滅亡の危機に瀕していた。生き残る手段は“9人の海賊たち”を招…

体調はまだ完全じゃないけれど、休むことなく出勤しています。 ちょっと無理しているなと自分では思っています。 普段は忙しさに紛れて、振り返る暇もありませんが、 土日は、ぼろきれのようになっている自分に気付きます。 声が出にくいとか、節々が痛むと…

スパイダーマン3

かつて暴漢に襲われて亡くなったベンおじさん殺害の真犯人、フリント・マルコ(トーマス・ヘイデン・チャーチ)が刑務所から脱獄。その情報を知らされ激しい怒りに燃えるピーター(トビー・マグワイア)は、メイおばさん(ローズマリー・ハリス)の制止の言…

久しぶりに山の谷間にあるハーブ園に行ってみましたが、 残念ながら、まだ時期が早かったらしく開園していませんでした。 でも、実はこっそり中に入って散歩してきました(汗) 車止めがしてあったのですが、手前に車を止めて、 無人の園内を一人で歩いてき…

連休後半、調子がよくなったところで、 東京から帰省中の友達と会って夜更かししたり、 旦那様の友達を迎えたりして、ちょっと無理をしたせいか 明けてからが最悪でした。 家庭訪問だというのに、とうとう声が出なくなってしまったのです。 おまけに咳が止ま…

家庭訪問がありました。 一緒に子供がいる場合もありますが、 恥かしがって、いつもと様子が違うのに驚くことがあります。 1年生ってそんなものだったかなと思いだしました。 まだ甘えん坊さんなんですよね。 家庭訪問に行くとお母さんや家族の愛情を肌で感…

ブレイドⅠ・Ⅱ・Ⅲ

Ⅰ…ブレイド(ウェズリー・スナイプス)はヴァンパイアと人間との間に生まれた混血で、人間を脅かすヴァンパイアを抹殺するために闘うヴァンパイア・ハンター。彼は母親を死に追いやった宿敵フロストを追っていた。フロストは世界征服を狙い、暗黒院の書庫で…