2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

覚書

「黙秘」 S・キング原作のミステリー映画。 キャシー・ベイツという役者さんはすごいです。 主人公のドロレスは頑固者だけど、 本当の強さを持った女性だという感じがしました。

五月雨は〜♪…「初恋」はいい歌ですね。 もう梅雨〜?じゃありませんよね。 明日からはまた晴れる予報です。 植物にとってはいいお湿りだったみたいです。 ウドの葉にアブラ虫がついていて、 よく見るとてんとう虫の幼虫や成虫がたくさんいました。 佐久さん…

爽やかな五月晴れの中、庭の花を見て回りました。 この前「ハナダイコンかな?」と言っていたのですが、 佐久さまの仰るとおり「ルナリア」だったようです。さすがです! 種を見てこれは何?と驚きました(笑) 田んぼには小さな苗が綺麗に並びました。

親子ふれあい活動がありました。 ワンダーラボから講師の方に来ていただいて 科学実験を見たり、ブーメランを作ったりして楽しいひと時でした。 巨大風船で空気の圧力を感じたり、 空気砲から出た煙が丸い輪になって飛んでいくのを間近で見たりできて、 会場…

覚書

「グリーンマイル」 見たのは2回目。けっこう好きです。

連休に来客などでゆっくりできなかったせいか、 授業の準備や見学、宿泊学習の打ち合わせに… 担当の校務が重なって仕事に追われていたからか このところ悪夢にうなされて早くに目が覚めることが多く、 ちょっと参っていました。 夢の中で、子供が怪我をして…

覚書

「恋におぼれて」「ガープの世界」「ノッティングヒルの恋人」「善き人のためのソナタ」

東京から夫の友人が3人やってきました。 大学時代のお仲間なので、私も共通の友達なのですが、 まったく相変わらずで不思議なくらいでした。 という私たちも、「二人ともちっとも変わらないねぇ」 と言われてしまいましたが…(^^;) (もちろん外見という…

写真をとってみました。 庭を回ってみると、色々な花が咲いていました。