2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ暑くなってきました。体を冷やすと免疫力が低下するそうで、 冷房はできるだけつけないぞ!と決心をしたのはついこの間だったのに。 もう挫折してしまいました〜。今エアコンかけてます。 梅雨入りしてからもあまり雨が降らなくて…今年は空梅雨かし…

やさしくキスをして

パキスタン人の教え子の兄と恋に落ちた音楽教師。しかし、宗教の違い、家族の反対など様々な障害が二人の前に立ちはだかる。 『SWEET SIXTEEN』のケン・ローチ監督の最新作。主演はこれからのブレイクが期待されるエヴァ・バーシッスルと演技初体験のアッタ…

エリザベスタウン

オーランド・ブルームとキルスティン・ダンストです。 仕事で大失敗した青年が死のうとしていた所に、父の死の連絡が入る。父の故郷へ行く途中でであったスチュワーデスの不思議な女性と恋に落ちた青年は、彼女の勧めるままに車での一人旅にでる。目的地で彼…

ようやく週末でほっとする。 今年、テスト作成の仕事をうけ、憂鬱…。問題作りはけっこう楽しいことかもしれない。 しかし、時間がない。 ゆっくりじっくり考えながらそれだけに没頭できたらいいのだけれど。 発売と同時に買った「ハリーポッター」もほんの少…

自由参観日でした。 音楽の時間に歌ったりリコーダーを吹いたりしたのですが、 途中、何人かの声のきれいな女の子に前に出て歌ってもらいました。 そのあと歌いたい人を募ったら、5人の男の子が「はいはい!」と出てきました。 これがなかなかいい声で、見て…

このごろ、ちょっと仕事が立て込んでいたり、心配事があったりして 胃の調子が悪かった。まるでつわり状態(と言っても私は軽い方だったけど) 朝の起きがけが一番ひどく、食べると少しよくなる。 脂っこいものは食べるのは勿論、においだけでもウッときた。…

ほめていただいたので、またまた庭を撮ってみました。 楓の実 花も撮りました。 れんぎょうみたいな白い花(?) みやこわすれ あじさい 小菊っぽい花(?) かたばみ ****** このごろ、どうも疲れ気味です。自分の能力や体力以上のことをしているのか…

[自然]

家の庭と周りの草花を撮ってみました。 庭です 柿の花 きりんそう 茗荷(好物です) つつじ(一つの木に二色の花が咲いていました!)→さつき! 自分のカメラを持っていないので、携帯で撮りました。だから画像はあまりよくないと思いますけど…。

[映画]シンデレラマン

ラッセル・クロウとレニー・ゼルウィガーです。 絶望的な貧困の中で家族のために必死にチャンスをつかもうとするボクサーの話。実話を基に描いた感動の人間ドラマ。 ラッセル・クロウ、レニー・ゼルウィガーの2大アカデミー俳優が熱演を見せる。監督は『ビュ…

[映画]宇宙戦争

トム・クルーズとダコタ・ファニングです。 ある日、突然現れた宇宙からの侵略者。人はまるで虫けらのように排除され、搾取されていく。 H・G・ウェルズの人気小説をスティーヴン・スピルバーグ監督がトム・クルーズ主演で映画化したSF超大作。共演は人気子…