連休に来客などでゆっくりできなかったせいか、
授業の準備や見学、宿泊学習の打ち合わせに…
担当の校務が重なって仕事に追われていたからか
このところ悪夢にうなされて早くに目が覚めることが多く、
ちょっと参っていました。
夢の中で、子供が怪我をして救急車で運ばれたり、
お偉いさんのような人にさんざん注意されたり、
苦しくて辛くて困っているうちに目が覚めて
「夢でよかった」と胸の鼓動を鎮めるのです。
たぶん、ストレスだと思ったので、
昨日の午前中は溜まっていた仕事を終わらせて、
今日は思い切りぼぅーっとして過ごしました。
久しぶりに朝寝をして、朝か昼か分からないような食事をとり、
ごろごろとテレビを見たり、おやつを食べたりして、
午後から山のほうへドライブしました。
あいにくハーブ園はお休みだったけど、
山の緑を見るだけで、気持ちがほっとしました。
さて、また明日からがんばろう!