いい天気です。このごろ休日にいい天気が多い。
我が子に言わせると、誰かの心が天気に表れているんだそうで、
お休みの日は晴れ晴れとしているってことかな。
うちの2匹の猫たちは何処へ行ったのやら。
親子なんですよ。母と息子。息子の方が大きくなっちゃって。
オスだからかな?
すごく甘えん坊で、母親にすり寄っていくのですが、
フゥーッ!といわれて、追い返されてます。
どの世界も、母は強しって感じですね。
壁はボロボロにされるし、猫用トイレはすぐ臭くなるし、
そこらじゅう毛だらけになるし、困る事いっぱいなんだけど、
猫にとってありがたいことにうちは神経質な人がいないので
可愛がられています。

私が小さい頃は、家に山羊や鶏も飼っていました。
生き物好きはそんな環境で育ったからかなって思います。
でも、なぜか姉は鳥や虫が嫌いなんですよね、不思議。