散歩

隣町の運動公園に歩きに行ってきました。
周りに木がいっぱいあって、私は楽しく歩けたのですが、
我が子はちょっとつまらなかったらしく、
なんだか浮かない顔をしていました。
そこでこの間一人で行った自然公園へ行ってみることにしました。
たくさんの木々が茂り、中には川も流れています。
それを見たとたん息子の顔が輝きました。
「水切りしていい?」
「一回りしてからね。」
木々が生い茂る小道をぐるっと回ってくると、
水切りが始まりました。平たい小石を拾っては川面へ投げます。
飽きもせず何度も何度も。
最高8回ぐらいぴしっぴしっと跳ねながら飛んでいきました。
満足そうにこちらを見ます。
私も「すごいね〜」と声をかけました。
今日2回目の幸せなひと時でした。