olivemama2005-08-11

ガラスの風鈴に絵付けをしてきました。
貝殻とヒトデを描いて、バックに海を描きました。
波しぶきのつもりで水玉模様も入れました。
出来上がるとうれしくて振りながらチリチリ音を鳴らしてみました。
涼しげな夏の音がしました。窓の下に吊るしておきます。
今度風の吹く日が楽しみだなぁ。
***************
夕方、買い物をして家に帰ると、末っ子が「ア○○に迎えにきてって」
と下の兄ちゃんからの電話を伝えてくれました。
部活の強化練習に行っていて、終わったのでしょう。
でも、そんな遠い店まで迎えに行ったことないのに…
どうしてそんなところで待っているんだろう
と思いながら行ってみましたが、…いませんでした。
もしかしたら、もうひとつ隣の市の支店かしら
と思って30分ぐらいかけて行ってみましたが、やっぱりいません。
腹立ちはいつの間にか不安へと変わっていきました。
仕方なく家に帰って、どうしようと思いながら連絡を待ちました。
でも、もう2時間ぐらいたっていて8時半近くなるというのに何の連絡もないのです。
旦那さんは不良にでも連れて行かれたのじゃないかというし、
ドキドキして心配でたまりませんでした。
すれ違いになったかと、もう一度お店に電話をかけて
呼び出しをしてもらったりしているうちに
本人から電話がかかってきました。ほっとしました〜。
なんと末っ子の聞き間違いだったのです。実際は近くのお店だったのに、
ちょっと似ているとはいえどうして聞き間違えてしまったのでしょう。
おまけに、本人は「お金がなくなって電話かけられなかった」とは…がっくりです。
自販機で10円見つけなかったらどうする気だったんでしょう。
まったく我が子ながら情けない奴らです。
もう怒る気にもなれず、「疲れたぞー」を連発しました(笑)