サーカスを見に行きました。久しぶりでした、サーカスなんて。
上の子たちがまだ小さいときに、1度行ったことがありました。
でも、末っ子は本物を見たことがないというので、
チケットももらったのがあるからということで、見に行くことにしました。
サーカスは、やっぱりすごかったです。
毎日練習しているとは言え、あの身体の柔らかさ、バランス感覚。
高いところが怖い私から見ると驚異の世界の数々でした。
我が子も「すげぇー」を連発していました。
子供の頃は町のお祭りでもサーカスが来て、
よく見に入ったのになぁと思い出しました。
(ま、あのころは町に映画館もあったくらいだから…
帰りの車の中で、子供が
「ピエロさ、何でもやろうとして失敗しとったね」と言ったので、
「本当はできるんやけど失敗して見せてたんやよ。もっと難しいことなんやから」
と答えました。そしたら、「ピエロってすごいんやね」と言っていました。