フレッシュテニスというスポーツを初めてやってみました。
柄の短いラケットにスポンジボール。これまた手軽に楽しめるスポーツです。
以前、ほんの少しだけ硬式テニスをしていたことがあるのですが、
比べ物にならないくらい簡単でした。
と言っても、相手をしてくれた人がとても上手だったので
打ちやすいように返してくれていたから、簡単なように感じただけかもしれません。
どうも運動不足状態が続いていて、体力の低下に危機感だけを募らせていた私に
一緒にやってみようと誘ってくれた人です。
運動している人は身体のつくりから体力まで、全然違うように思います。
ほんのしばらくやっただけで、汗だくになって足もよろけている私とは違って
相手の人は機敏に動いて確実に返球してくれます。
まあ、そこまでは無理としても、少しでも近づけたらなあと思います。
今度いつできるか分からないけど、またやろうねって約束しました。