デンジャラス・ビューティー2

olivemama2006-01-31

サンドラ・ブロックです。

 「ミス・アメリカンコンテスト」への潜入捜査で爆破事件を見事解決したグレイシーサンドラ・ブロック)だったが、顔がわれてしまったため、潜入捜査が不可能になってしまった。そこで“FBIの顔”としてPR活動を担当することになるが……。
 サンドラ・ブロック主演の大ヒット作『デンジャラス・ビューティー』の続編。監督は『リーマン・ジョー』のジョン・パスキン。女性が主人公のバディ・ムービー。サンドラ・ブロック演じるグレイシーとコンビを組むサム・フラー役のレジーナ・キングが見せるキレのあるアクションは要チェック。

1ではグレイシーの変貌振りが面白かったけど、2は、始めからかなり綺麗でした。
今回はフラーとの掛け合いがいい感じで、
お互い嫌っているようだけど本当は似ているところがあって、
最後には同志って雰囲気になるところが素敵だなと思いました。
グレイシーは、さばさばしていて、てきぱきしていて、強くて行動力がある。
自分にはないものばかりで、見ているだけでスッキリしました〜。