仕事帰り、駐車場に下りて行くとわずかに積もっている雪。
凍るような風が頬をさします。車のドアを開けるとき、バリッと音がしました。
エンジンをかけておいたのに凍りついています。
ハンドワイパーを取り出してフロントガラスについた雪を落としましたが、
ガリガリと凍った雪がガラスに張り付いて取れません。
しばらくして暖房で暖められ、ようやく視界が開けました。
アイスバーンの道をゆっくりと走り出しました。風が吹き荒れています。
降っている雪は大したことないのに、積もった雪が吹き飛ばされ、
田んぼの中の一本道はどこが道かも分からないくらい真っ白です。
今日は夕方から、ひどく冷え込みました。明日も雪のようです(−_−;