[家族]

明日は末っ子の卒業式。
3歳ちがいだと卒業式や入学式が重なるんですよね。
今年は忙しい年です。でも、子供のために忙しいのは苦にならないから。
しかし、明後日からうちにゴロゴロしているのが二人もいるかと思うと…。
この際、いろいろ家事を手伝ってもらおうかしら。
なんてったって、これからが仕事の山なんだから…。
***
「合格!」の電話がありました。
自分では気にしないようにしているつもりでも、やはりなんだか落ち着かなくて、
気持ちが上の空だなって感じでした。お昼休みに電話してって言ったけど、
昼休みも休みなく仕事をしていたので、はっとして鞄の中を見ると携帯に着信が4件。
午後からは卒業式の準備だったのですが、こっそりと携帯をポケットに入れてました。
しばらくしたら、着信!慌てて人のいないところへ行って出ました。
大丈夫だろうとは思っていても、ちゃんと聞くまでは安心できないものです。
ようやくほっとして仕事に集中できました〜。