成人式でした。
朝から、着付けの方に来ていただいて大騒ぎ。
襦袢の下に着るものがない。
Tシャツじゃ、襟元から見えてしまう。
ええい。こうなったら切ってしまえ〜とか。
腹回りの大きい兄ちゃん。
腰紐の長さが足りな〜い!
それじゃ、うちにあったこの帯を使っちゃえ〜とか。
それでも、何とか出来上がりました。
おお、なんと格好良い兄ちゃんの晴れ姿!
家族みんなで写真を撮りまくりました。
成人式も見に行ってきましたが、
みんな行儀よく静かに話を聞いていて、
最近よく聞くような騒ぎもなく、しみじみと感動に浸ることができました。
しかし、女の子たちの艶やかさはすごかったです。
時間とお金がかかっているそうな。
うちは男ばかりでよかったよかった(笑)