olivemama2007-04-21

桜がすっかり散ってしまいました。
しばらく花冷えというのか…寒い日が続いたと思ったら、
昨日からやけに暖かい風が吹いて、気温が急に上がりました。
昨日は学習参観、懇談会、そして夜は前任校と現勤務校の歓送迎会が重なり、
ひどく疲れた一日でした。
早目に帰って、ちょっと横になったらいつの間にか寝てしまいました。
今朝も暖かくて、すっかりしおれた水仙
地面に張り付いたたくさんの桜の花びらにちょっと寂しさを感じながら、
午後から末っ子の学習参観で、中学校へ行ってきました。
担任の先生は大学出たての坊ちゃん顔の若い先生で、
懇談会ではお話を聞きながら、初々しさにまぶしさを感じました。
春はいろいろあって疲れます。けれど、春はちょっとウキウキする季節でもあります。