ブレイドⅠ・Ⅱ・Ⅲ

olivemama2007-05-03

Ⅰ…ブレイドウェズリー・スナイプス)はヴァンパイアと人間との間に生まれた混血で、人間を脅かすヴァンパイアを抹殺するために闘うヴァンパイア・ハンター。彼は母親を死に追いやった宿敵フロストを追っていた。フロストは世界征服を狙い、暗黒院の書庫で古代予言書「マルガの書」をコンピュータで解読し、12人のヴァンパイアを生け贄に全能の力を得ようと企んでいた。
Ⅱ…一年後。ブレイドは呪われた運命に復讐すべく武器発明の天才、スカッドを相棒にヴァンパイア・ハントを続けていた。そんなある日、ブレイドのもとに宿敵ヴァンパイアの娘がやってきて休戦を持ちかけてきた。かつてない最強の敵が出現したのだ。その敵とは“死神族(リーパーズ)”。リーパー菌に冒された彼らは、超人的な運動能力とパワーを備え、ひたすらに血を吸い尽くし、旧世代ヴァンパイアをも餌食にしてしまうのだ。そんな強大な敵を前にブレイドはリーパーズ撃退に乗り出すのだった……。
Ⅲ…ヴァンパイア・ハンターのブレイドは、ヴァンパイアを追いつめるが、群集に目撃され、その一部始終を録画されていた。FBIから連続殺人鬼として追われる身になったブレイドは、逮捕されるのだが……。

Ⅰは思ったよりバイオレンスで気持ち悪くなりました。
でも、せっかく借りたからと思って見続けました。ⅡとⅢはそれほどでもなかったです。
覚悟して見たからかな。ヴァンパイア物はけっこう好きですが、
主人公のヒーローがちょっと好みではありませんでした(^^;)