2学期初日に休んでしまいました。何十年ぶりの発熱でした。
一晩で熱は下がったのですが、電話で管理職に報告したところ、
念のため今日は休んで病院で診察を受けるようにと言われ、
受診したら、インフルエンザはそんなに早く熱が下がらないと
薬さえ出されず…とにかく体を休めるようにと言われました。
解熱剤にはアレルギーがあるので、返ってよかったです。
帰りに葛根湯を買って飲んで一日寝ていました。
今はすっかり元気です。でも年のせいか回復に時間がかかりました。
朝、フラフラする感じがして軽くめまいがしたり、
仕事中に動悸がしてしばらく座り込んだり、
すっかり元気になるまでは気持ちも不安定な感じでした。
ただ、過ごしやすい天候が続いたので助かりました。


来週の土曜日に運動会の予定です。
いい日和になってほしいです。