妖怪大戦争

olivemama2006-05-05

神木隆之介くんです。

 麒麟送子に選ばれた臆病者の少年が、大天狗から大太刀を受け取り「帝都物語」の魔人・加藤保憲とアギの送るロボットたちと戦う。少年の冒険・成長談。エコロジーを物語に詰め込み、出演する妖怪の数の多さにびっくり。 
 妖怪研究の第一人者水木しげる荒俣宏京極夏彦宮部みゆきという当代随一の作家陣のプロデュースチーム「怪」が作り上げた原案を『着信アリ』の三池崇史監督が映画化。主演は『ハウルの動く城』でハウルの弟子の声を好演した神木隆之介。チーム「怪」のメンバーも思わぬ役で劇中に登場している。

恐いどころかおかしくて笑い満載でした。
隆之介くんは可愛らしくて、うちの子に言わせると「まるで女の子」だそうです。
うちの旦那さまの実家が鳥取の米子なので、方言も懐かしく、
鬼太郎ロードも行ってきたなあと思いながら見てました。
幽霊などと違って妖怪は呑気で笑えていいです。
結末も小豆一粒にみんなで大笑いしました。免疫力高まったかも♪
*****
声は出るようになりました。ときどき咳は出ますが、かなり回復したみたいです。
葛根湯と咳止めシロップ、それにたっぷりの睡眠が効いたかな。
明日あたりは宿題に取りかからないと…。
お休みもあと2日になってしまいました(;_;)ちょっと寂しい〜。