パソコン

仕事でパソコンの勉強をすることになり、
いい機会だとは思っているのですが、
回りの人たちが話していることが
よく分からなくて…(悲
ま、ひとまずマニュアルを読んでみよう。
使いこなせないうちは、どうも
機械に人が使われているみたいに
時間ばかりを浪費してしまう。
便利になることがいいとばかりは限らないと
しみじみ感じてしまいます。
情報が多いことがいいとばかりは限らないしね。
「私はスローに生きたいのだ!」といっても
現実は厳しくて、何とかついていかなきゃいけないから。
それに実は機械をいじることは嫌いではないのです。
もっとも、ぜんまいや歯車の見えるような
ドライバーやペンチを使える機械の方が好きなんだけど。