ふりかえり

宿泊学習の振り返りをしました。
5人も休んだ子がいたので、
雰囲気を伝えたくて
はじめに撮ってきた写真のスライドショーを見せました。
(賑やかでした〜
そのあと自分の思いを出し合いました。
楽しかったことといえば、
友達といっしょにテントで寝たことが
一番心に残ったようです。
また、がんばっていた友達を紹介しあったところ、
一生懸命活動していたことを褒められて
照れる顔があちこちに見られました。
そして、宿泊学習を通して感じたこととして、
友達と協力することの大切さ、
自分たちの力でやり遂げたうれしさを話す子がいて
よかったなと思いました。
この2日間で、子どもたちはたくさんのことを学んだようです。