友達が仕事を辞めた。
それは今年の1月のあまりにも突然な話。
高校以来、互いの家を行き来する仲で、
同じ職場でともに働く仲間だったのに。
休みがちなこともよく分かっていたのに。
結局私は何もしてあげられなかった・・・
かなりショックで、いろいろな意味でやる気をなくし、
働くことが苦痛な時期もあった。
電話をして、話を聞きながら「会って話をしたい」
と言ったが「今はちょっと」と冬に一度、春に一度断られた。
人に会うまでの気力がないとのこと。
そうなると、電話をかける勇気もなくなり、
心の影を無理やり隅に押し込むしかなくなった。
そのうち思い出話を笑って言える日が来ることを願いつつ、
日々、彼女を思う瞬間をもち続けよう。