美容院に行ってきました。暑くなってきたし、
髪のまとまりも悪くなってきたので、
ストレートにして、梳いて軽くしてもらいました。
髪形を変えると、自分が慣れるまで
鏡を見るたびに何だか変な感じがして
ちょっと後悔します。
人に会うのが億劫な気がします。
ま、すぐに慣れるんですけどね。どうせ髪はまた伸びるんだし。
それにしても毎日暑い。
雨も降らなくて、梅雨入りはまだ?と待つようになりました。
汗をかく時期は、男の人がうらやましいと思います。
だってバーッと顔洗って、Tシャツ一枚さっと着替えるだけで
すっきりできるんですから。
女の人はそういう訳にはいきません。
顔を洗ったら、お化粧を直さなくちゃいけないし、
着替えるとなったら…また、いろいろ大変です。
でも、うらやましいのはそれぐらいで、
ほとんどの時は私は女でよかったと思っています。
一番よかったなと思うのは母親になれたことかな〜。