散歩

今回のお散歩は宮●山運動公園でした。
始めに仏舎利塔まで上がってみました。
塔の前でお釈迦様にちょっとお祈りをして、
横の方から眺めを楽しんできました。
あいにく今日は遠くの方が霞んでいましたが、
眼下に家々や道路が小さく見えました。
それから遊具のあるところの脇のほうに展望台があって
その横にある遊歩道を、
ずうっと下まで降りていってみました。
今まで何度も行っているのですが、
こんなところにこんな道があるなんて知りませんでした。
けっこうな山道って感じで
ジグザグに降りていきました。
下へ行くほどに車のエンジン音がうるさく聞こえてきて
帰り道の上りも大変かなと思って
下まで降りきらずに引き返しました。
まあ、ちょうどいい運動になったかな。