ふたりにクギづけ

olivemama2005-08-16

マット・ディモンとグレッグ・キニアです。
お互いが腰の部分でくっついている結合双生児の
ボブ(マット・デイモン)とウォルト(グレッグ・キニア)。
俳優を目指すウォルトの夢を叶えるため、
ハリウッドにやってきた2人。
メル友に真実を中々打ち明けられないシャイなボブ。
その恋人のために分離手術を受けることにするのですが…
障害を持った人たちを描いてはいるのですが、
コメディで、すごく明るい雰囲気で楽しめました。
2人の生活を32年も続けると、やっぱり
一緒にいることが当たり前になっちゃうんでしょうね。
長年連れ添った夫婦ももしかしたらそういうものなのかなって思います。
(そういえば今年は20周年だった〜まだ、長年とは言えませんね。
必要な時は協力し合い、そうじゃないときは邪魔しないように気を配る
そうやってお互い居ることが当たり前な
空気みたいな存在になっていくんでしょう。