パソコンの研修会、2回目が終わりました。午前の部が私の担当でした。
担当者は2人で、分担できたからよかったです。
どんな風に進めたらいいか迷っていましたが、案ずるより産むが安しでした。
参加者の皆さんはやる気一杯で、ちょっと説明して、
「それじゃやってみてください」と言うと、どの人も集中して取り組んでいました。
やる気がある人たちに教えるほど楽なことはないと、つくづく感じました。
ということで、前々からどうしようと不安を訴えていたパソコン研が終わり、
ちょっとほっとしている私です。
今回、Excelを勉強する機会を得て、よかったなと思っています。
ただ、お盆休みの間ゆるゆると生活していたので、
久しぶりのお仕事はけっこう疲れて、午後からはあくびが出まくりでした〜。
(自分の出番が終わってほっとしたのもあるかな。