講演会がありました。この4月に開校したある私立中学の理事長さんでした。
東大●人、医学部●人合格目標。と掲げる進学目的の学校です。
入る生徒も目的は同じだから、問題も起こらないし、
やる気のある生徒が集まっているんだから、教えやすいでしょうね。
お話も上手でしたが、なんとなく胡散臭さを感じてしまったのは私の偏見でしょうか。
学歴社会は崩壊し能力社会に変貌したといわれているのに、
いまだに学歴に拘るのはなぜでしょう。
ドラゴン桜」も売れているようだし、やっぱり東大はブランドなんですかね〜。
***************
明日から1泊で東京へ行ってきます。
電車男」の舞台を見てくる予定。武田真治さん主演です。ワクワク。
それからフリータイムに美術展を見に行こうかと思っています。
で、明日は留守にしま〜す。