兄ちゃんが行っちゃいました。
旅行疲れで、眠い眼を擦りながら5時前に起きて、駅まで送っていきました。
高速バスに乗って帰るんだそうです。疲れそう。
もう少しゆっくりしていくのかと思っていたのに、
愛知である全国中学校柔道大会に応援に行くからと、今日、出発しました。
兄ちゃんは中学校時代、柔道をやっていて、弟も今、柔道をやっています。
母校の応援に行くというので、私たちの分もいっぱい応援してきてねと頼みました。
弟も応援組で早々に愛知入りしています。
明日は団体戦があるそうです。がんばってほしいな。
私は格闘技系が苦手で、武道もレスリングやボクシングも
見たいと思わないのですが、やっぱり男の子は強いほうがいいかなと思います。
受身ができるだけでも怪我をしにくくなるような気がします。
以前、柔道部の子が車にはねられたのですが、掠り傷ですんだと聞いて驚きました。
過信はもちろんいけませんが、いざという時のために
腕っぷしを鍛えておけば安心ですよね。
ああ、兄ちゃんが行っちゃって寂しくなったなあ。