olivemama2005-08-23

電車男」を観てきました。
観ている間、ほとんどの時間を大笑いし続けていました。
あんなに笑ったのは本当に久しぶりです。
(かなり免疫力がアップしたと思います。
武田真治さんはやっぱり素敵で、観客席を走り回って演技されたときは、
うっとりと眼で追い続けました。
周りのいわゆる毒男たちも愛嬌があって、電車男を応援しながら、
いつの間にか自分自身を変化させていくところがよかったです。
人は変われるんですよね。変化することは怖いけど、恐れちゃいけないと教えられて、
電車男の勇気に触発されて、それぞれが自分を見つめていく。
いいお話でした。人々に受け入れられるわけが分かった気がします。
それにしたって今時、電車の中で人に絡む酔っ払いに注意できる人がいるでしょうか。
そのことだけでもう、電車男は素晴らしい人だと思います。