オペラ座の怪人

olivemama2005-08-30

ミュージカルです。ほとんど歌ばかりで、
ストーリーが進んでいきます。

19世紀のパリ、オペラ座に住む伝説の男ファントム(ジェラルド・パトラー)の仕業とされる怪事件が多発。一連の事件は、彼が見初めた歌姫クリスティーヌ(エミー・ロッサム)をプリマドンナにするために起こされたものだった。

今まで見た「エビータ」や「ムーランルージュ」もよかったけどこれも中々でした。
特に、エミー・ロッサムの歌声が美しくてうっとりしました。
ただ、きれいな歌声を聴いていると、眠くなってくるのはどうしてなんでしょう。
ああ…「サウンドオブミュージック」は眠くなりませんでしたけどね。
あれは台詞も多かったからかな。ストーリーもよかったしね。
でも、やっぱりミュージカルは舞台で見たほうがよさそうです。