人間ドックに行ってきました。嫌だ嫌だと言いながら、節目なので仕方がありません。
なんだか自分がモルモットにされているような気分でした。
看護士さんたちは慣れたもので、次々と仕事をこなしているのですが、
こちらは初めてみたいなもので、わからないことだらけ、
見取り図片手に迷子になりそうになりながら検査回りをしました。
結果は少々貧血気味とのこと。でも、去年はE判定だったのが、
今回はC判定だったみたいで、ちょっとよくなったのかな?
鍋やフライパンを鉄製のものにするよう勧められました。鉄分不足らしいです。
昔は鉄瓶でお湯を沸かしていたんですよね。それも一つの知恵だったのでしょうか?
昔の人はえらいなあ。