今年2回目の廃品回収がありました。
先日配布しておいたお知らせを見て、地区のほとんどの家が
古新聞や古雑誌、アルミ缶を玄関先に出しておいてくれています。
それを婦人会の役員とその家族でトラックに積み込み
リサイクル業者のところまで運ぶのです。
この活動には町からの補助金も出るので、いろいろな地区で行われています。
3台のトラックに2杯分ずつの量が集まりました。
ずいぶんあるものだと、改めて感心しました。
今朝は雨が心配されたのですが、昨夜の予報は大きくはずれて
ピカピカのいいお天気でした。朝集まった時に「晴れてよかったね」「よかったね」
とニコニコ笑いながら口々に言い交わしました。
カッパを着込まなくちゃいけないと覚悟していたんですから…。
風は冷たかったものの日差しは暖かく、
重い雑誌の束を持って運んでいると汗ばむほどでした。
前回よりもやや少なめで、思ったよりも時間がかからなくて
早く終わったのも嬉しかったです。
午後からは雨模様。やはり日頃の行いが良いからでしょうか(笑)
けっこう天気には、ついています♪