フェイス・オフ

olivemama2005-10-30

ニコラス・ケイジジョン・トラボルタです。

 憎むべき互いの顔を取り替えた二人の男の果てしなき死闘を描いた、J・ウー監督によるバイオレンス・アクション。
 かつて冷酷無比のテロリスト、トロイ(ニコラス・ケイジ)によって最愛の息子を失っているFBI捜査官アーチャー(ジョン・トラボルタ)は飛行場でトロイを捕らえたが、トロイがLAのどこかに細菌爆弾を仕掛けている事が判明。当のトロイは植物人間となっており、唯一の情報源は獄中にいるトロイの弟ポラックスだけだった。FBI特殊班はアーチャーにトロイの顔を移植しポラックスから爆弾の設置場所を聞き出すことに……。

バイオレンスは苦手なので、途中でやめようかとも思ったのですが、
最後まで見ないとほっとできないと思って見続けました。
ハラハラドキドキの緊張感が続くところは24シリーズなみでした。
二人の名優の演技はさすがでした。
入れ替わった人らしく演じるのは大変だと思うのですが、
正反対の役をこれだけこなせるって見事としか言いようがありません。