久しぶりにお菓子作りをしてみました。
高校生のころや子供が小さい頃はけっこうやっていたのですが、
最近はすっかりご無沙汰していました。作ったのはチーズケーキとクッキー。
チーズケーキは生地を混ぜて泡立てるのがすごく大変でした。
もったりしてくると重くて腕が痛くなってきます。
母屋に行けば、ハンドミキサーがあるのは分かっていたのですが、
泡だて器でやり始めてしまったので、もういいやと頑張りました〜。
クッキーはいろんな種や実を混ぜてみました。
カボチャの種、ひまわりの種、クコの実、松の実、干しブルーべリー
甘味も控えて、芳ばしくてヘルシーなクッキーができました。
どっちも子供たちに評判が良くてよかったです。
今度は何を作ろうかな〜?