一人暮らしの友達の家で忘年会をしました。といってもアルコール抜き、
甘いものあり、おしゃべりたっぷりの会ですが…。
仕事を辞めた彼女も参加の予定だったのに、
前日電話したら調子が悪いからやっぱり行けないとのことで、がっかり。
いつになったら、元気になってくれるのかな…心待ちにしています。
久しぶりに会った友達と近況を話したり、冗談言い合って笑ったり
楽しいひと時をすごしてきました。なんと帰宅したのは午前1時半ごろ。
困った不良中年です。(でも、夕食のカレーライスは作っておきましたよ〜)
友達の家を出て、駐車場まで歩いていき、
ちょうど降り始めたらしい雪をワイパーで落として、世の中が寝静まった中、
「あの店が真っ暗なのは始めてみたな」なんて、
いつも遅くまで開いている店を横目で見ながら車を走らせました。
家に着いて車から降りたとき、寒さに襟を立てながら、
サンタさんの大変さがちょっと分かったような気がしました(^^)