やっぱり雪

olivemama2006-01-10

昨日はいい天気で、夕焼けもきれいで、
夜空に星が輝いていたから、
今日もいい天気かなと思っていたけど、
残念ながら降りました。
明日から職場でも除雪作業が入ります。もうみんなあきあきしている様子。
町内でも所によっては大人の背丈以上積もっているらしい。驚き!
夕方になると冷え込みがひどくて、路面が凍りついてしまいます。
スリップに要注意。ホント、つるつるですから。
今朝だって、信号を曲がろうとしてブレーキをかけたのに
ズズズーっと滑ってヒヤヒヤしました。
友人も「転んで腰を打った。青アザできた」とメールを送ってきました。
可哀想にそんな人たくさんいそうです。自然災害甚大ですね〜。
猫は呑気でいいなあ。