バレンタインデーでした。
学校では、土日に作った手作りチョコを女友達にあげる子もいたようです。
どうも告白とは無縁で、友チョコというものらしいです。
学校では学習に関係ないものは持ってこないとなっていて
まして、お菓子などとんでもないといったところなので、
チョコ渡しは秘密のうちに行われたようです。
我が家でも末っ子がいただいてまいりました。
これもたぶん友チョコなんでしょうが、3人の女の子から。
本人は今からホワイトデーの心配をしています。
「まったく、もらうのもどうかなあと思うよ。」
と言うので、「それじゃ、断ったら?」と言ったら、
「そんなことしたら、せっかくの気持ちなのに悪いじゃん。」だって。
やっぱりもらって嬉しいのかな。