[自然]

昨夜、満天の星空でオリオン座がきれいに輝いていました。
あんなにたくさんの星は久しぶりに見たように思います。
というわけで、今朝は冷え込みました。そして、今日はいい天気!
まるで春が来たような感じでした。
そこここに花が咲いていてもおかしくないくらい暖かかったのですが、
さすがにまだ2月。土手にも色づいた花は見られませんでした。
もうこれで冬は終わりかな?何しろ早くから降った雪が根雪となりましたから…。
いつもより早く春が来てくれても良いのにと思います。
*****
兄ちゃんは友達を連れてスキー場へいきました。
と言っても若者はボードのようですけど。トリノを見ていたのかな。
きっと刺激されてウィンタースポーツがしたくなったんでしょう。
フィギアスケートは良かったですね。
二日間、仕事に行くのがいつもよりちょっと遅くなってしまいました〜。