[子ども]

olivemama2006-03-24

最後の日でした。
明日から春休み。慌しく修了式を終え、
教室に戻ってほっとしていたら、
女の子が数人近寄ってきて、
「はい」と手渡されたのは手紙でした。
「一年間お世話になりました…」から始まってコメントいろいろ。
こんなのもらったら、泣けるじゃないと思いながらひたすら我慢しました。
でも、一人一人に通信簿を渡すとき、
「5年生になっても頑張ってね」と言いながら、
これでこの子たちともお別れかなぁと思ったら、やっぱりウルウルしてしまいました。
気付かれちゃったかな…。
いつも最後のさよならは、玄関の外に集まって大きな声で「さようなら」って言って
握手をしてから、姿が見えなくなるまで手を振っています。
今日は春らしい暖かい天気でよかった。