[仕事]

olivemama2006-03-30

送別会がありました。
人事異動で6人の人が他の職場へ異動することになったのです。
4,5年したら異動かなとは思っているのですが、
2年でかわった人がいてちょっと短いなと思いました。
私は4年ですから、そろそろかなとちょっとドキドキしていました。
前任校から一緒にかわってきて、
8年間一緒だった同僚がかわってしまったのは寂しかったです。
送別会ではみんなウルウルで、別れというのはやっぱり悲しいことだと思いました。
でも、考えようによっては異動のある仕事でよかったとも言えます。
人というのは相性がよい人もいれば、悪い人もいますからね。
仲のいい人との別れは悲しいものだけれど、
苦手な人同士が一緒にずっといるのはつらいことです。
私は恵まれているのか、これまで嫌でたまらないと思った人はいませんが、
同じ職場に仲の悪い人たちがいると、周りの雰囲気まで悪くしてしまいます。
異動によって風通しが良くなることで、
雰囲気が変わるのはいいことかもしれませんよね。